【HP開設記念】商店街全店舗をツアーしてみた。

こんにちは!公社の団地、南砂住宅にある商店街、南砂2丁目商店会です。
このたびホームページを開設しました。
各店舗の紹介と、団地の商店街でのあれこれをご紹介していきます。
どうぞよろしくお願いします!

さて、投稿第一弾は、「商店街ツアー」です。
団地にお住まいでも、どのお店がどこにあるかよく分からない方、いらっしゃるんじゃないでしょうか。
ということで、団地の外からアクセス、加盟店全店舗をご案内します!

最寄り駅は東京メトロ東西線東陽町駅。
4番出口を出て、南砂町方面にいくと、歩道橋が見えてきます。

団地の商店街に行く入口は二つあります。
その一つがここです。もう一つはもう少し先にあります。後ほどご案内。
さて、ここで左に折れて、緑道を進みます。

と、お店が見えてきました。石塚精米店。そのとなりがオーケーです。

さらに進むと、鮮魚村上、その右には男鹿半島

そして、南砂鍼灸接骨院まつ藏精肉店、中華食材の秀栄と続きます。

オーケーに沿って進んでみましたが、その真向かいにもお店が並んでますよ。
団地入口にそびえる建物。団地には、住宅棟が8棟もあるのですが、これは1号棟です。
商店街は、この1号棟の周りにあります。

入口に一番近いのがクリーニング東京おしゃれ倶楽部。その隣がサイクルショップKAITO

建物に沿って進みます。伊勢藤酒店

うおせい丸盛、その奥は写真屋さんホックス

続いて丸長青果ステーキの志摩

以上の店舗は、歩道橋左折れコースが近いです。

商店街に入るもう一つの入口。冒頭の歩道橋の下のバス停を通り過ぎていきます。

ここから入ります!

左手に小さな公園を見ながら進むと、商店の目印である緑のルーフが見えてきます。
右が米の永田屋、左が志摩。ここを右に曲がりますと…

左側はカットスタジオイフみゆき美容室、右側はニケル ワイン&デリカ龍苑弘昇庵シャンティ・サガーがあります。

飲食棟を反対側から。

商店街はまだまだ続きます。永田屋と志摩の間をまっすぐ突き当たると秀栄の奥にキッズブレインそろばん教室

1号棟の建物に沿って進みます。ガハハビール、奥は南砂自立学習会

秋山園みのりケアセンター味一九べ衛

KUMONベルテンポと続きます。

ベルテンポを過ぎるときらぼし銀行があります。その左隣は郵便局、向かいにはマイクリナース牡丹屋があります。


そして医療サービスはきらぼし銀行の向かい側、4号棟に集結。
南砂歯科クリニック南砂メディカルクリニック志宝薬局。団地住民の健康と安心を支えています!

以上でツアーは終了です!ふはー、長かったですね。
団地の中にはこんなにお店があるんですよ~。
商店街マップはトップページにあります。気になるお店の情報、チェックしてみてくださいね!